フリーの作曲家(?)eba9の制作日記…?になる予定です。です。
よろしくお願いします。
自分の全力を出し尽くしたつもりで頑張りました。
1000回も再生していただいて感無量でございます。
しかし…
前回のリアレンジが「英語の方がよろしくありませんことよ」
ということで優しい海外のお方からご指摘をいただきましたので
修正版をアップさせていただきました。
こちらです。
もう最終日ですがコンテスト応募最終日ですが日本語訳を のせておこうと思います。
冒頭
「すべての超常現象は科学的に再現できる。
科学・心理学に基づき超常現象を解析し、暗示・錯覚・トリックなどを用いて、
超常現象を再現するパフォーマンス“メンタリズム”を行う。
彼の名は、メンタリスト「DAIGO」 」
中間
「メンタリズムが超能力ではない。
特別な力は必要がなく、誰にでも利用することができる。」
最後 「私が初めて彼を見た時、脳に衝撃が走った。
今目の前でおこっている「それ」は、本当に現実なのか?
私は本当に、催眠術にかかってしまったかのようであった。
そう、それは。。。
「Metal Hypnotized」」
おかしなところあったらメンタリスとの皆様ごめんなさい… 即刻修正させていただきます。
前半部分はこの曲の元にもなったメンタリストDaiGoさんのプロフィールを参考に書きました。
最後の方はノビヨ師匠のファンクラブイベントにてDaiGoさんを拝見したときの率直な感想です。
日本語の録音もしてあったのですがなかなかしっくり来なかったので英語にさせていただきました。
N.Hさんに感謝!
mixをしていただいたI.Sさんにも大感謝!
ピアノアレンジ、こちらもよろしくお願いします。
あ
そのうち時間があるときに解説なども書こうとと思います。
今回は間に合いませんが…
出来たら後一曲できたら出したかったです。
初音ミクとか使ってあれこれしたり…という計画を微妙にたてていたのですが…
1000回も再生していただいて感無量でございます。
しかし…
前回のリアレンジが「英語の方がよろしくありませんことよ」
ということで優しい海外のお方からご指摘をいただきましたので
修正版をアップさせていただきました。
こちらです。
もう最終日ですがコンテスト応募最終日ですが日本語訳を のせておこうと思います。
冒頭
「すべての超常現象は科学的に再現できる。
科学・心理学に基づき超常現象を解析し、暗示・錯覚・トリックなどを用いて、
超常現象を再現するパフォーマンス“メンタリズム”を行う。
彼の名は、メンタリスト「DAIGO」 」
中間
「メンタリズムが超能力ではない。
特別な力は必要がなく、誰にでも利用することができる。」
最後 「私が初めて彼を見た時、脳に衝撃が走った。
今目の前でおこっている「それ」は、本当に現実なのか?
私は本当に、催眠術にかかってしまったかのようであった。
そう、それは。。。
「Metal Hypnotized」」
おかしなところあったらメンタリスとの皆様ごめんなさい… 即刻修正させていただきます。
前半部分はこの曲の元にもなったメンタリストDaiGoさんのプロフィールを参考に書きました。
最後の方はノビヨ師匠のファンクラブイベントにてDaiGoさんを拝見したときの率直な感想です。
日本語の録音もしてあったのですがなかなかしっくり来なかったので英語にさせていただきました。
N.Hさんに感謝!
mixをしていただいたI.Sさんにも大感謝!
ピアノアレンジ、こちらもよろしくお願いします。
あ
そのうち時間があるときに解説なども書こうとと思います。
今回は間に合いませんが…
出来たら後一曲できたら出したかったです。
初音ミクとか使ってあれこれしたり…という計画を微妙にたてていたのですが…
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カウンター
プロフィール
HN:
江幡 遼
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/11/22
職業:
フリーサウンドクリエイター
趣味:
ゲーム アニメ 音響機器
自己紹介:
4歳からピアノを始める。
幼少のころからゲームが大好きで、将来はゲームに関わることがしたいと思うようになる。
12歳の時、植松伸夫の音楽に衝撃を受け作曲を始める。
15歳まで、自由にピアノによる作曲を続けるがDTMに興味を持つ。
16歳 三界正実氏にコンピューター音楽、作曲を師事
。17歳 森田篤文氏に作曲を師事、初の自作自演「RunAway」を発表する。
18歳で昭和音楽大学に入学。
由雄正恒、大谷安宏 各氏に師事。
21歳の時に中学の同級生のつながりから、東京工芸大学ゲーム学科のチーム「UWAY」のゲーム制作に音楽担当として参加。
この作品「SAND CRUSH」が、マイクロソフトXNAゲームソフトウェアコンテスト2010 部門賞(学生)を獲得、そして、
日本ゲーム大賞のアマチュア部門
大賞、優秀賞を、獲得する。
現在は去年の反省点も生かし、RPG作品の制作に参加している。
幼少のころからゲームが大好きで、将来はゲームに関わることがしたいと思うようになる。
12歳の時、植松伸夫の音楽に衝撃を受け作曲を始める。
15歳まで、自由にピアノによる作曲を続けるがDTMに興味を持つ。
16歳 三界正実氏にコンピューター音楽、作曲を師事
。17歳 森田篤文氏に作曲を師事、初の自作自演「RunAway」を発表する。
18歳で昭和音楽大学に入学。
由雄正恒、大谷安宏 各氏に師事。
21歳の時に中学の同級生のつながりから、東京工芸大学ゲーム学科のチーム「UWAY」のゲーム制作に音楽担当として参加。
この作品「SAND CRUSH」が、マイクロソフトXNAゲームソフトウェアコンテスト2010 部門賞(学生)を獲得、そして、
日本ゲーム大賞のアマチュア部門
大賞、優秀賞を、獲得する。
現在は去年の反省点も生かし、RPG作品の制作に参加している。
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